ゲームマーケット2011春

今年もボードゲームの季節がやって参りました!ちょいと遅めの6月12日(日)に、ゲームマーケット2011が開催されます。今回は、韓国メーカー・ヴィジョナリーブースにてゲームの販売・体験会を行なうこととなりました!当日遊べるゲームは次のとおり 空飛ぶチ…

空飛ぶチーズが紹介されました

九州にあるファミリーゲームズさんの、「ゴールデンウィークにお勧めのゲーム10選」に、空飛ぶチーズを選んでいただきました。やった!九州にお住まいのかたは、ぜひお店に足を運んで見て遊んでください。実際に見ていただくと楽しいゲームです。 あと、ゲー…

デジタル革命

iPhone4ホワイトモデルゲットだぜー。慣れない電話に試行錯誤しております。 iPad2買えなかったぜー。午前中まではあったっぽいですが、みんな昼休みに買ったようです。デスヨネー。

レイフレお疲れ様でしたー

1日経ちましたが、昨日はレインボーフレーバー4に参加された皆様お疲れ様でした!ちょいちょい空きブースもありましたが、かなり盛況で盛り上がっており、イベント開いてくれて良かったなあと思っております。ブースに来ていただきた方、本当にありがとう…

レインボーフレーバー4

さて、色々イベントが中止になる中、こちらは開催される模様。プリキュアオンリー即売会・レインボーフレーバー4に参加予定でございます。今回も、まだまだ元気なハートキャッチプリキュアのボードゲームを頒布いたします。内容は昨年秋のオンリーや冬コミ…

平常運転中

うへーい(挨拶)。間空きすぎでしたが、いかがお過ごしでしょうか。地震にもめげず、平常運転中です。無事です。 被災地に合われた方々には、お見舞い申し上げます。 僕は地震当日会社だったのですが、鉄道が止まり新宿駅はごった返し状態。まあ、帰れない…

テーブルゲームフェスティバル2010

あと1週間切りましたが、今度の日曜日11/28(日)に、テーブルゲームフェスティバルが開催されます。 サイトはこちら で、この度新作ボードゲーム『空飛ぶチーズ』が発売され、TGFで初お目見えとなります。 このゲーム、実は韓国メーカーの「ヴィジョナリ…

イベントいろいろ

オープンマイハートお疲れ様でしたー。 全40サークルと、のんびりした空気のイベントで、サークルとお客さんの距離が近かったです。なんか、久しぶりの雰囲気。 ゲームの方は、規模的にはそこそこと言った感じでして、ボードゲーマーっぽい方もいらっしゃ…

あっという間に11月です

気がつくと、2ヶ月も空いてしまいました。ギニャー 9月10月とイベントてんこ盛りだったので、全然ご報告に至りませんでした(ザ・言い訳) 9月の連休には、仲間内で恒例になっている箱根ゲーム合宿に参加。おいしいご飯や旨い酒(呑めないけど)を煽り…

PARマンの情熱的な日々

PARマンの情熱的な日々 漫画家人生途中下車編作者: 藤子不二雄 A出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/09/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (17件) を見るみんな大好き藤子不二雄A先生の日常を描く、第3のまんが道とい…

まるごと一冊冒険企画局

まるごと一冊冒険企画局 (Role & Roll Extra)作者: 冒険企画局出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2010/09/08メディア: 大型本購入: 18人 クリック: 335回この商品を含むブログ (19件) を見るJGCで先行販売しおりますが、冒険企画局のごった煮本『まるごと…

9月が始まりました

あっという間に9月です。今年もあと1/3となりました。 遅まきながら、コミケでブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで、かるた・コピー誌ともに完売でした!大富豪本の方は、幾つかご指摘頂いたので、冬コミにはVer2を出…

コミックマーケット78・頒布物について

あと1週間切ってしまいましたが、夏コミの頒布物を紹介しておこうかと。 レンジャーズかるた・炎 1200円 一昨年の冬コミから出し続けてきました「レンジャーズかるた」も、ようやく当初の目標である32レッドが勢揃いしましたー。やはりカラーで、しか…

わびれもの

結構前の発売ですが、秘境駅マニア&ローカル好きの小坂俊史さんのわびれスポット紹介本。普通の人は決して行かないような、わびれ・さびれ観光地のレポート漫画が多数載っております。ご本人が鉄なのもあって、秘境駅や廃線イベントなど鉄分多めで、旅鉄の…

7月も終わりです

1ヶ月以上も空いてしまいましたー。 秋発売の本とか、持ち込みとか、制作中のゲームとか、いろいろやっております。まだ見えない物が多いんですが、それなりにがんばろうかと。 コミックマーケットに出ます。今回はいつもの南郷亭さんに間借りではなく、初…

迷宮キングダムリプレイ 女王の帰還

TRPG・迷宮キングダムのリプレイが久々に帰ってきました!前回からのキャラクターと新キャラクターが入り混じり、またまた事件を巻き起こして(巻き込まれて?)おり、大変楽しいリプレイとなっております。 で、実は今回は僕も参加、というか登場してお…

鋼の錬金術師(最終回)

コミックス派の方もいらっしゃると思いますので多くは描きませんが、ちゃんと風呂敷も畳まれて、よい最終回だったのではないかと思います。個人的には、アニメ第1期の最終回も好きだったので、それを踏まえてどうまとめるかが楽しみだったりしました。今期ア…

もう6月も後半戦

かなり間が空いてしまいました。この一ヶ月でいろいろありましたが、まだご報告できる段階でもないので、できる段階になったら徐々に発表していきたいと思います。なんとなく裏で動いております。 コミケ当選しました。初参加(単独として)で初当選と、なん…

魔女っ娘つくねちゃんSwf第19話

みんな大好き魔女っ娘つくねちゃんのWeb連載「魔女っ娘つくねちゃんSwf(フラッシュ)」は、毎回工夫がすごいのですが、今回はなんとストップモーションアニメ。つまりは、ハリーハウゼンと同じ技法なんですよ。最近何かと話題になっている「タイタンの戦い…

奥の細道ゆけむりライン

せっかく仙台に来たので、翌日は観光列車「みのり」に乗って陸羽東線を乗りつぶしに。晴れていたので、大変よい田園風景でした。

藤子不二雄A先生来たる(仙台に)

ゴールデンウィーク初日の4月29日に、藤子不二雄A先生のサイン会&トークショーが開かれました。会場は仙台だったのですが、あまりA先生のサイン会は行なわれないと言うこともあり、旅行気分で参加に至りました。 当日昼に仙台に到着後、仙台在住の馬さ…

鉄道模型少年時代のレールクリーナー

先週発売した鉄道模型少年時代を、ふと思いつき買ってきました。いつも買っている訳ではないのですが、34号にはオリジナルレールクリーナーが付いてくるとのことで、購入することに。基本的に書店置きはないのですが、近所の書店で発見しました。 いつも見て…

TMMにレイアウト掲載

現在発売中のトレインモデリングマニュアル vol.6(ホビージャパン刊)に、荒井が製作したレイアウトが掲載されました!実は、去年の9月に行なわれたポストホビーの鉄道模型ジオラマコンテストに応募して、銀賞を受賞していたのですが、その時の話では、雑…

エッセンへの道(4) シュピール2日目

翌日も平日のため、お客さんは、ぼちぼちといった感じでした。ただ、昨日から学校が休みとのことで、子供の姿がちらほら見受けられました。うらやましい。 この日も、適度に隙間を見つけて、昨日回れなかったブースを見て回ります。ということで、写真多めで…

エッセンへの道(3) シュピール開催1日目

さて、翌日より、いよいよシュピールが開催となりました。 木曜日は平日のはずなのですが、朝から明らかに業者でない人々も行き交います。 日本ではとても考えられませんが、これらすべてボードゲームを買いに来た人たちです。かなり圧倒されました。 午前中…

迷宮コンクエスト ゴールドウォー

発売は昨年なのですが、まだ紹介してなかったので紹介をば。ゴールドウォーは、迷宮コンクエストダンジョン・ウォーのエキスパンションでして、タイトル通り、お金を稼ぎつつ、国を経営するゲームとなっています。昨今、経済が荒れておりますが、ついに百万…

皆様、明けましておめでとうございました(遅いので) 松の内も、すっかり過ぎてしまいましたが、新年のご挨拶など(やはり遅い) 忙しさを理由に、微妙にさぼってしまいましたが、今年もがんばりたいと思います。 エッセンのレポートも、早く上げないと。未…

エッセンへの道(2) デュッセルドルフ〜エッセン

さて翌日21日は、設営日なので、いよいよエッセンへ移動です。ですが、朝食後出発まで時間があったので、少しデュッセルドルフの街を見に行くことに。デュッセルドルフは東京より北にあるため、かなり寒かったのですが、街中を走るトラムにテンションが上が…

エッセンへの道(1) 成田〜デュッセルドルフ

遅くなりましたが、エッセン・シュピールのレポなどをしていきたいと思います。ぜひお付き合いをば。 成田〜コペンハーゲン 昨年の韓国行き依頼、1年半ぶりの成田。途中、日暮里にスカイライナー発車時刻1分前到着と、かなり危ない目に遭いながらも、集合…

藤子不二雄大全集・ドラえもん(3)

ドラえもん 3 (藤子・F・不二雄大全集)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (23件) を見る