2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンウォー テストプレイ会

6月20日(土)17時より、上野のテーブルトークカフェ・DayDreamさんにて、今年発売予定の迷宮コンクエスト・ダンジョンウォー エキスパンション(長い)のテストプレイ会を行わせて頂く事になりました。近年の不況を払拭するべく、お金儲けをしながら(あるい…

現代忍術バトルRPG シノビガミ

サタスペと同じく、冒険企画局から発売されたRPG。こちらは一転、シリアス展開なゲーム。現代に潜む忍者であるPCは使命の他に、他のプレイヤーが知らない秘密を持つのですが、この秘密により、プレイヤーが協力したり対峙したりと、設定(ハンドアウト)によ…

アジアンパンクGO!GO!

犯罪者がオオサカ中を駆け巡るRPG「サタスペ」の初リプレイ。キャラが滅茶苦茶で(サタスペなので)、ドタバタ加減がかなり面白いリプレイです。カッコよく、かつ面白いキャラクターというのは、このゲームならではではないかと。素子かわいいよ素子。ソニア…

そこのお前、俺と勝負しろ

6月も半分過ぎました。早い。 最近、立て続けにRPGが出ておりますが、付いていけてないです。ダークブレイズが気になっております。戦車がー。 D&D4thもやりたくて、友人を勧誘中。4thはギミックが色々多く、シチュエーションを考えるのが楽しい。…

ゲームマーケット2009

おとといの日曜日はゲームマーケットに行ってきました。 今年は一般参加ということで、油断したのか到着が13時半という体たらく。ちょうど帰り際の方々と入り口近くで挨拶する羽目に。今度遊びましょう!ちょうどピークなのか体験卓がいっぱいだったので、各…