あっという間に11月です

  • 気がつくと、2ヶ月も空いてしまいました。ギニャー
  • 9月10月とイベントてんこ盛りだったので、全然ご報告に至りませんでした(ザ・言い訳)
  • 9月の連休には、仲間内で恒例になっている箱根ゲーム合宿に参加。おいしいご飯や旨い酒(呑めないけど)を煽りながら、ゲームをするという、ダメ人間製造イベントです。
    ボードゲームも勿論ですが、僕のメインは名作と名高いクラシックD&Dモジュール「アンバー家の館」のキャンペーンでして、昨年に引き続き2回目のマスターをしました。シナリオも中盤となるとデストラップ満載で、平気で『死にます』とか『必ず』とか書いてありますよ。まあ、その辺りも含めて楽しいわけでして。そして、ボスっぽいモンスターを倒しマジックポータルをくぐると、そこには別世界が!俺たちの旅はまだ始まったばかりだと言わんばかりに、次回へ続く展開となりました。PCのガックリぷりを眺めながら、来年のキャンペーンの話などで盛り上がったり。1年越しのキャンペーンというのも、オツなものです。
  • 10月頭には、韓国へフライング。まだ詳細はお話できませんが、向こうのメーカからゲームを出すことになり、観光も兼ねてその辺りの話をしてきたというわけで。べっ、別に電車に乗りに行ったんじゃないよ!
    おぼつかないハングルで買い物ができたのが、楽しゅうございました。
  • で、11月に至るわけですが、今週土曜日に行なわれるハートキャッチプリキュア即売会『オープンマイハート』にサークル参加致します。相変わらず同人ゲームですが、方々にイラストをお願いしたら、なんとも豪華なメンバーが揃ってしまいまして、気合いを入れてゲームの方も作りました。


 *ブロッサム 駄さん(駄さんの隠れ家
 *マリン    はしもとしんさん(プロペラ惑星
 *サンシャイン もみのはさん(もみのはのぷにぷにいらすと
 *ムーンライト 佐々木亮さん(笹吉でんき横丁
 *ゲーム用コマ TOKENEKOさん(とけねこ先生の交差点
豪華すぎる!

手作りのため20部と少なめですが、ファンなら買いの作品となっております。もしよろしければ、どうぞよろしくお願いします。なお、TOKENEKO先生こと藤浪智之さんのサークル『私立明堂学園ゲーム部』と合体ですので、アナログゲーマーな方は、合わせてどうぞ。