2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dangerous Delves

D&Dミニチュアの新弾・Dangerous Delvesがショップに入荷し始めました。前回までのランダムとは違い、今回から固定(8種)+ランダム(32種)という形式になり、固定のフィギュアは外から見えるため、確実に手に入るようになりました。しかし、相変わ…

シャドウフェル城の影(英語版)

D&D4thのシナリオ「シャドウフェル城の影」の無料配布が始まりました。 http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/4news/20090428 英語版ですが、マップとかは使えそうです。 なお、このシナリオの作者はコーネル先生。この先生、難易度2倍報酬半分…

ゲーム三昧

日曜日は大泉でゲーム会でした。 話題のル・アーブルをプレイ。 ショートゲームながら4人で3時間ほど掛かりましたが、それほど重くない印象。 建築ゲームとしてはシステムとしても、フレーバーとしても優秀。コンボが楽しいゲームです。 またプレイしたい…

あいたま 3巻

先月〜今月は、立て続けに4コマが出てましたが、お待ちかねの師走先生最新刊。相変わらず主人公は外道ですが、安定したノリが楽しい。 学園ものなので、キャラがどう増えるかが、今後の楽しみと言ったところ。あいたま 03 (アクションコミックス)作者: 師走…

ダブル・フェスティバル

本日は、タイフェスティバルに行ってきました。 もけさん、ねこさん、魚蹴さんといったお馴染みの面々で、タイの料理を食べたり飲んだりしながら、ただだべるだけというステキイベントでした。 タイ料理は、辛い・酸っぱい・甘いのどれかで、しかも味が濃い…

気温が安定しません

ごぶさたぶりの日記です。気がつけば5月ですよ! ゴールデンウィークは、どこも行けませんでした。 ゲームは結構やりました。ようやくドミニオンをプレイ。いろいろ研究しがいがあるゲームです。 そういえば、今月31日にはゲームマーケットが開催されます…