2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

論理少女(2)

近所の本屋で気になったので、買ってみました。 いきなり2巻を買ったので、よく分からないのですが、天才少女とダメ少年が(なぜか)手を組み、次々繰り出すパズル(主に計算系)を解いていくという話。 天才少女の方は、かなり世間離れしているので、それ…

雷鳴山の迷宮

D&D4thシナリオ第2弾「雷鳴山の迷宮」を買いました。レベルも4〜6ということで、かなりエグいトラップやモンスターが目白押しです。ただ、聞いたことのないモンスターも多数(特にデーモン系)なので、今月末にでるモンスターマニュアルが待ち遠しい。…

C&Y 地球最強姉妹キャンディ

トンデモ学会でお馴染みの、山本弘さんの児童向け書籍です。オビによると、娘さんのために書いたSFだそうで、あるいみ英才教育のための本のようです。 で、このイラストを描いているのが、はしもとしん先生。最近刊行した、つばさ文庫『ぼくらの七日間戦争…

月刊ゲームジャパン4月号

2年ほどお手伝いしていました、河嶋さんの月刊ゲームジャパンの連載記事『それでもボードゲームが好き』が、今月号で最終回だそうです。GAMEぎゃざから通して、6年の連載とのことでした。お疲れ様です! 自分としては、定期的な仕事としてもそうですが…

暑かったり寒かったり

わー、気づけば3月ですよ!ちょっと間空きすぎ。もうちょっと、がんばります。 ここのところ、暑かったり寒かったり気温の変化が激しいです。皆さん如何でしょうか。自分は、体調崩しまくりです。体の弱さが恨めしい。 入ってから、ほったらかしだった、fg…