2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニレイアウト製作記(地面の作成)

今回は、地面を作成します。まずは、街の中心部となる道路から作ります。 併用軌道として使っている「路面パーツセット」は、高さ6mmなので、道路もそれにあわせます。 始めは、ダイソーで購入したコルクボード(3mm)を2枚重ねたものをレールに沿って切り…

Role & Roll vol.37

[rakuten:book:12320449:detail] 帰ってきた迷宮キングダム まよキンのリプレイが読み切りで帰ってきました。イラストは、クイーンズブレイドでお馴染みのF.S先生。エローイ。 さて、内容はネタバレになるので書きませんが、テトリスは、やっぱり不幸属性がある…

鉄道の日

鉄道博物館が本日開館です。行ってませんが。

月刊ゲームジャパン11月号

絶賛発売中です。 今月は、 ワールドコンのちょこっとレポート クニツィア作『グレイブティガー』 を紹介しました。 ワールドコンでは、クリスという日本語ペラペラのドイツ人と迷宮キングダムをプレイして、仲良くなりました。「ニンジャ、イイネ」とか言う…

ミニレイアウト製作日誌(製作開始)

先週辺りから、ミニサイズのNゲージレイアウト製作を始めました。少しずつですが、製作過程を記録していきたいと思います。プランとしては、かなり色々考えましたが、収納を考慮して450×600(ほぼA2)としました。また、現在所有しているレイアウト(600×9…