2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えりか

中山かつみさんの最新単行本「えりか」が発売しましたよ! 小学生のえりかちゃんが、ママさんやクラスメイトとハチャメチャをしたりする、ほのぼの日常漫画。前編ほぼセリフなしの、サイレントという、いまでは珍しいタイプの漫画です。表情や動きだけですが…

スーパーロボット大戦Z

いまさらですが、発売日から始めて、ようやく40話。ランドルートでやっていますが、普通にガンレオンがお気に入り。正式な歌を早く聴きたい。あと、パーラって、あんなんだったっけ?Xは、宇宙出てから、あんまり覚えてませんということが、判明しました。

迷宮コンクエスト ダンジョン・ウォー

・本日、迷宮コンクエスト第3弾「ダンジョン・ウォー」が発売となりました。おとといくらいから、お店には並んでいたようです。 ・まよコンとグレート・ウォーの再録に、新規カードを加えた内容となっています。 ・再録といっても、微妙にテキストが変わって…

10フィートの棒じゃ事足りない

パソコンを修理に出したら、1か月かかると言われました。パソコンなしの生活は、地味に痛いです(メールとか)。

アイランド

珍しく、映画の話題でも。 昨日の木曜洋画劇場でやっていた「アイランド」が、とても面白く、久しぶりに映画に見入ってしまいました。<あらすじ> 汚染された地球で、主人公は隔離された施設に入っており、日々生活を送っています。この施設では、毎日抽選…