2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K-20

実家の裏手がすぐ映画館なので、元日に見に行ってきました。 普段邦画は、あまり観ないのですが、アクション映画好きで、予告が面白かったので観ることに。 なんというか、不思議テクノロジー万歳!という映画でした。アクションも良かったし。 ある意味、サ…

ヴァルガ

東京でさんざん探しまくってなかったのですが、地元のおもちゃ屋にあっさり山積みされてました。さすがおもちゃ王国といったところ。ただ、買って安心したのか、まだ組み立てていません。早く転がるところ見たいよ。今年も、テキトーで、すいません。放課後…

放課後の魔術師(2) シャットダウン・クライシス

友人・土屋つかささんのライトノベル第2弾。冒頭に『コロレット』が登場するので、読まねばと思い、帰省したときに近所の本屋で購入。静岡にもちゃんと売ってたよ! 魔術を駆使した、駆け引きやバトルが面白い作品です。いろいろ複線が張られ、3巻が楽しみ…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます(遅)。 もう7日ですが、まあ、まだ松の内ということで。年末年始は、9連休ということで、わりとゆったりとするつもりでしたが、 コミケ→忘年会→コミケ→帰省→新年会 といった感じのイベントラッシュで、意外と忙しか…