エッセンへの道(4) シュピール2日目

翌日も平日のため、お客さんは、ぼちぼちといった感じでした。
ただ、昨日から学校が休みとのことで、子供の姿がちらほら見受けられました。うらやましい。
この日も、適度に隙間を見つけて、昨日回れなかったブースを見て回ります。ということで、写真多めで。


ポケモンはドイツでも大人気。アミーゴがTCGを輸入してました。


アトランティス」の体験ブース。通常版のゲームを遊べるほか、大型ゲームで遊べるブースは結構ありました。大人も思わず夢中。


同じく体験ブースですが、こちらは「ミラーズホロウの人狼」の新版。本当に村っぽい雰囲気でやっていて、うらやましい。


ドイツゲームに付いているコマが山ほど売ってました。しかも、1つ10円くらい。コマが無くなってもここで買えば問題ありません。ドイツまで行けば。
300円くらいでパック詰めされていたので、よほど買おうかと思いましたが、あっても困るのに気づき断念。欲しい人がいれば買ってきたかも。


各メーカーには当然プレイテーブルがあるのですが、いっぱいでもやりたい人は床でやってました(床ギャザの法則)。どこのゲーマーも考えることは同じ。


僕らのヒーローマンチキン。かなりノリの良かったです。

ドイツに来てから4日目ということで、かなり慣れてきたので、そこそこ会話もしました。しかし、本番は翌土曜日だったのですが、それは、次回の講釈で。