2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うつつ枕は、夢なのか

レッドドラゴンを倒す夢を見た。 勝てないことは分かっているので、ジンを召喚して、戦わせておく。 弱ったところで止めを刺す。ちなみに、武器は旧型PS2(2H-1D6-打撃) ドラゴンの鱗は、ゴムタイヤみたいな感触でしたよ。 しかし、なぜにPS2か自分。…

公園を作る

少しずつ街並みができあがっております。 マンション脇の歩道が、妙に広くなっているので、間を埋める為に、公園を作ることにします。 トレーシングペーパーで歩道とマンションの位置にあわせながら、公園の形を決めます。 トレーシングペーパーでなぞった線…

鉄道模型IMON 池袋店

鉄道模型のお店として名高いIMONですが、このたび池袋店が開店したというので、行って来ました。 他の店舗同様、きれい・広い・品揃え豊富と揃い踏みなのですが、定価10%〜20%OFFの上、10%のポイント還元ということで、ヨドバシ並みにうれし…

エン女医あきら先生(11)

ついに完結となったあきら先生ですが、巻末のコメントを読むと、95年連載開始だそうで。そりゃ絵柄も違うわ。 本誌で読んでいたので結末は知っていたのですが、まとめて読むとまた違ったり。書下ろしもあるし。4コマを読み始めたきっかけとなった記念すべき…

名鉄モ510系(MODEMO)

中古品をポポンデッタで見つけたので、購入しました。同系の車両は、カラーバリエーションがいくつかあるのですが、この急行色がカラフルで一番好きです。通電状態もよく、いい買い物でした。