2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

建物の配置

さて、いよいよ街の中心となる建物を配置します。マンションと車庫の敷地に沿って、歩道を切り抜きます。 車庫と歩道の境目には、GMの「塀と門セット」から、工場用の塀をチョイスして、接着します。なお、マンションは、高さの関係と、写真を撮るときのス…

大長編ドラえもん・のび太と緑の巨人伝

ユナイテッドシネマの割引券が今日までだったこともあり、先々週のライラの冒険に引き続いて、「ドラえもん・のび太と緑の巨人伝」を見に行ってきました。映画館でドラを観に行くのは、アニマルプラネット以来、実に18年ぶりのこと。キー坊がすっかり萌えキ…

広川太一郎氏死去

ゲイリー・ガイギャックスの訃報から日が経たない内に、今度は声優界の大御所の悲しいニュースでした。 なんといっても、そのアドリブの素晴らしさが印象深い、広川太一郎氏が亡くなったのことです。海外ドラマやアニメなど、長年声優として活躍されておられ…

監獄舎ゲーム会

本日は、毎月恒例のゲーム会でした。 プレイしたゲームは、 ジョジョの奇妙な百人一首 チップチップフラー デュエル・イン・ザ・ダーク 大富豪 でした。『デュエル・イン・ザ・ダーク』は、ドイツを夜間空襲する2人用ゲームで、都市を爆撃するイギリス側と…

ゲイリー・ガイギャックス氏死去

http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/welcomeD&Dのデザイナーでもあり、TRPGの生みの親とも言える、ゲイリー・ガイギャックス氏がお亡くなりになったそうで。MIXIでは、結構日記にあがっていました。69歳ということですが、まだまだゲームを作…