えりか

中山かつみさんの最新単行本「えりか」が発売しましたよ!
小学生のえりかちゃんが、ママさんやクラスメイトとハチャメチャをしたりする、ほのぼの日常漫画。前編ほぼセリフなしの、サイレントという、いまでは珍しいタイプの漫画です。表情や動きだけですが、キャラクターの思いがひしひしと伝わってくるので、読んでいて、なんだか不思議な気分になります。
逆に、おまけ漫画では、これ以上ともなくキャラクターがしゃべっているので、かなりかましにぎやかです。
某4コマ誌の漫画が途中で終わってしまっただけに、今回の単行本は、楽しみな作品でした。次は、いつでしょうか?

ところで、サイレント漫画というと、コロコロコミックの漫画教室を思い出すのは、自分だけか。

えりか (Gum comics)

えりか (Gum comics)