モノポリー発売

  • 世界で一番売れているボードゲームモノポリー』の新バージョンが、この秋に2つ発売されるそうで。
  • 1つ目は、「ワールドエディション」。その名の通り世界の都市を売買するのですが、全部で22ある都市は、Web投票による上位20位+ワイルドカード2都市ということで、投票順にならんでいるのです。
  • 第1位は、モントリオール(カナダ)。やっぱりカナダは住みやすいのでしょうか。
  • ちなみに、東京はライトブルーです。コネチカット通りあたりの色ですね。割と下位なのは、割と予想内でした。むしろ、ランキング外でないだけよいかと。
  • もう1つは「サンデー&マガジンエディション」。こちらは、サンデーマガジン50年の企画商品で、サンデーやマガジンの歴代漫画が登場します。
  • で、気になるのは、やはりその順番でして、写真で見る限り、ボードウォーク=コナン、パークプレイス=金田一というのは、良いのですが、それ以外はどういった配置なんでしょうか。ある意味順位付けがされることになるので、誰がどのように決めたのか、大人の事情が見え隠れしそうです。
  • 実はモノポリーは持っていないので、どちらかは買うと思います。

モノポリー サンデー&マガジンエディション

モノポリー サンデー&マガジンエディション