ダブル・フェスティバル

  • 本日は、タイフェスティバルに行ってきました。
  • もけさん、ねこさん、魚蹴さんといったお馴染みの面々で、タイの料理を食べたり飲んだりしながら、ただだべるだけというステキイベントでした。
  • タイ料理は、辛い・酸っぱい・甘いのどれかで、しかも味が濃いめ。暑いお国だからでしょうか。食べ続けるにはちとつらいです。
  • ただ、フルーツはとてもおいしい。思わずバナナ(3本100円)を買ってきてしまいました。
  • マークルック(タイ将棋)は見あたらなかったのが残念。国技じゃないのか。
  • 代わりに、セパタクローのデモを見てきました。サッカーよりテクニカルなのが見事。ちょっとマネはできなさそう。
  • 会場では「タクロー」と書いてあったので、セパタクローじゃないのかと聞いてみたら、「セパ」はマレーシア語だから使っちゃ駄目とのこと。なんか確執があるらしい。
  • お昼頃に解散後、泥酔さんと合流してデザインフェスタへ。
  • 3時間ほどいましたが、絵画系が多く超アウェー。2時間ほどで一周してしまう始末。
  • 他の方々は見足りないようだったので、流れ解散。お疲れ様でした!
  • 悪意1000%で、おもしろTシャツを買ったのが唯一の収穫。今度着ていこう。